一足早いサクラ
近くの西郷山公園で早咲きの桜がお目見え、
この種は日本を代表するソメイヨシノと違い
ひと月ぐらい早い桜で、色も赤身が多い
でも、桜を見ると春を感じます。

e0076591_320030.jpg

[PR]
# by origami01 | 2017-02-25 03:28
蓋付箱と引出し箱
正四角形の蓋付箱と引出し箱を作りました
どの形も80%は同じ折り方です
千代紙やパターンの折り紙を使うと綺麗です。
e0076591_112334.jpg

[PR]
# by origami01 | 2017-02-16 01:12
ハートの肉まん
我オフイスの一階にセブンイレブンが有り、肉まんはよく買っているが
期間限定のハートの肉まんがお目見え、グットタイミング!
一つ買ってみた、なかなか味も悪くない、
思った通り、チョコ味でした。
e0076591_2233526.jpg

[PR]
# by origami01 | 2017-02-10 02:30
フード店「ピカール」フランスから上陸
「ピカール」という冷凍食品のお店が、私のオフィスの傍にオープンしました、
行列ができている姿をテレビで放映されたらしい、
現在は青山、中目黒、麻布十番の3店舗ですが、これから増えていきそうです。
冷凍食品と思えない豪華さと味はレストランの味に負けないと思います、
私は3点食べました。

e0076591_2191296.jpg
e0076591_2192861.jpg
e0076591_2194461.jpg

[PR]
# by origami01 | 2017-02-01 02:29
変わったツリー
暮れに見かけた変わったツリー、来年のクレスマスツリーの
折り紙の参考になりそうです。
e0076591_1231462.jpg
e0076591_1232868.jpg

[PR]
# by origami01 | 2017-01-03 01:24
クリスマススィーツ
時々行く、恵比寿ガーデンヒルズ近くのレストランで見かけたスィーツ
クリスマスリースをイメージして創ったのだろう?
ここは、なかなかクリエィティブなスィーツが出るので
よく、散歩のお茶タイムに使う!
e0076591_2224664.jpg

[PR]
# by origami01 | 2016-12-08 02:30
年末の自然は魅力的
今の時期は自然の変化が、感傷的な世界に変えてしいます。
この時期に、寒いのを我慢して、散歩をするのが好きです。
枯れ葉が創る冬のデザインは素敵ですね!
e0076591_031797.jpg

e0076591_0313031.jpg

[PR]
# by origami01 | 2016-12-01 00:41
そろそろ始まった、イルミネーションアート
近くの代官山を散歩していたら、
夕方からポッポツとイルミネーションがつき始めた
これから、イルミネーションアートが楽しめる時代、
夜の散歩が楽しみだ。
e0076591_11353460.jpg
e0076591_11355629.jpg

[PR]
# by origami01 | 2016-11-15 11:38
渋谷のハロウイン
30日の日曜日は渋谷の街はハロウイン一色、去年より増えたみたいです、
昼は多くないけど、夕方になると駅の改札口がらゾンビが続々出てくる
ここで待っていると楽しい!

e0076591_22255835.jpg
e0076591_22261993.jpg
e0076591_22263916.jpg
e0076591_2227898.jpg
e0076591_22273728.jpg
e0076591_2228128.jpg
e0076591_2229202.jpg
e0076591_22295675.jpg

[PR]
# by origami01 | 2016-11-01 22:50
カンタンおばけ(ゴースト)
今年のハロウィンが近くなったので、カンタンお化けを出しました
色を変え、いろんな顔を書くと面白い世界が生まれます。
下か、カボチャ顔のパイ

e0076591_20574536.jpg
e0076591_2058849.jpg

[PR]
# by origami01 | 2016-10-13 21:04