「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ミリオンセラーの絵本原画と世界の絵本画家たち
今日、かねてから見に行きたいと思っていた、
新宿の損保ジャパン東郷青児美術館で開催されいる
「ミリオンセラーの絵本原画と世界の絵本画家たち」展を見に行った。
世界中の絵本画家の原画が集まり見ごたえのある、展示会だった。
「上質な絵本は、親から子へと読み継がれ、ミリオンセラーとなって現在も多くの人に愛されています。」
と案内文に書いてあったが、確かにそうだな、と納得。
ついでに、東郷青児の絵のゴッホのひまわりも見れました。
これだけ見れて入場料千円は安いかも、
そろそろ私も、折り紙だけでなく絵本にも挑戦しようと考えている。
e0076591_232174.jpg

e0076591_2343338.gif

e0076591_2344689.gif


e0076591_237896.gif

[PR]
by origami01 | 2009-08-16 02:40
お札、顔の折り紙
海外のグーグルでorigamiで検索していたら、
折紙の写真が沢山出てきた、
いろいろ見ているうちに、
お札の顔の折紙をみつけた、
一時、ターバン野口が評判だったが、
その影響なのか、世界にもいろいろ折っている人がいるんですね、
こうして見ると、なかなか愉快です。
e0076591_21584847.gif

[PR]
by origami01 | 2009-08-04 22:08