「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
氷の上のペンギン
1枚で数匹の折り紙も良いけれど、
1枚で情緒が有る折り紙を、最近作っている、
これもその中の1つ、
他に、蓮の上のカエル、木の枝のに止まるスズメ、
草原を走るウサギ、池を泳ぐ白鳥、など7点、
順次、公開。
e0076591_19173620.jpg

[PR]
by origami01 | 2006-04-26 19:19
ブログ・・・イワリスの俵太との暮らし
今日、メールを開いてみたら
ブログで、「おりがみくらぶ」を紹介したというコメントが入っていた
覗いて見たら、ビックリ
本物のリスと縫いぐるみの熊を使って、ストーリ展開をしているではないか
なんか、ほのぼのとしてて、とても楽しい
みなさんも、一度覗いてみたら・・・・

★ブログ「イワリスの俵太との暮らし
e0076591_11462373.jpg

[PR]
by origami01 | 2006-04-17 11:47
親子カメ
最近、作りはじめた、1枚で数匹シリーズ
のカメ編、
難しいそうに見えますが意外と簡単
自分なりに、まあ満足。
折り方の発表はまだ先になります。
ごめんなさい。
e0076591_17145016.jpg

[PR]
by origami01 | 2006-04-11 17:18
千代紙扇子
先月、浅草雷門に行ったとき、
大黒屋本店で、綺麗な千代紙を買ってきた。
この千代紙を使って、扇子を折ってみたら、
なかなか良いではないか、と一人自己満足。
扇子の折りかたは、今月の末に紹介することに決めた。
同時に、扇子向きの千代紙も紹介できれば、ベストなのだが、
ご期待を!
e0076591_1221157.jpg

[PR]
by origami01 | 2006-04-05 12:04