「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
4匹のカエル
最近、作り始めた、1枚で数匹の動物を折る・・・こと
今回は、4匹のカエル、
メダルのパターンから作ります、
メダルより簡単です。
目玉をつければ、生きてきます。
我ながら、良く出来たと思うのですが?
e0076591_19321622.jpg

[PR]
by origami01 | 2006-02-27 19:32
こどもちゃれんじの付録。完結
1年間続けて掲載した、ベネッセの「こどもちゃれんじ」の
付録「みんなおおきくなぁれ!」の表紙の折り紙も
来月号で終わりになりました。
編集部からお送られてきた分の3ヶ月分を、
ここに、紹介します。
なかなか評判は良かったみたいです。
e0076591_13354822.jpg

[PR]
by origami01 | 2006-02-20 13:39
1枚で3匹
最近、新しい折り紙に挑戦している。
皆が面白いと思うようなものって何だろう?
たまたま、思いついたのが、巣の上にいる3匹のひよこ
鶴折りの延長戦で折りました、ハサミは使わず、
なかなかの出来栄えと本人は思っているのですが?
e0076591_2037853.jpg

[PR]
by origami01 | 2006-02-10 20:37
折り紙絵本みたい
メールで版権の問い合わせがあったので、ブログを覗いてみたら、
すごいな、折り紙でストーリー展開している。
まるで、絵本みたい。
私の折り紙も入っていて、なんとなく感じが良い、
女性らしいい感性があり、身近なものを題材にストーリーが展開している。
時間をかければ、もっと完成されるだろう、
もっと、見たいものだ。
★作者のブログ★
http://plaza.rakuten.co.jp/shampooroom/diary/?ctgy=6
http://plaza.rakuten.co.jp/shampooroom/diary/?ctgy=8
e0076591_21461333.jpg

e0076591_21503040.jpg

e0076591_21471111.jpg

[PR]
by origami01 | 2006-02-02 21:51