<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
業界初めての「目玉シール」付本
目玉シールの校正があがりました。
折り紙の撮影中に、今度の本に「目玉シール」を付けたらどうか、
と提案したところ、デレクターの吉村さんが良いアイデアだ、考えてみよう
と、言ってくれて、今回決まった、嬉しい。
e0076591_19363957.jpg

[PR]
by origami01 | 2005-11-23 19:37
来春、早々発売予定の本の表紙
表紙の色校正が上がってきました。
なかなか良い感じです。
今度の本はオールカラーで、160ページぐらいで、なんと「目玉シール」が付いている!
折り紙の本で「目玉シール」が付くのは始めてのこころみ、
出来上がるのが楽しみです。
e0076591_20365597.jpg

[PR]
by origami01 | 2005-11-14 20:39
クリスマスの折り紙4点が出来た
今月末公開の新登場折り紙はクリスマス4点と獅子舞、いぬで決まり。
クリスマスシリーズはとても人気があるので、増やすことにしました。
サンタの全身があるのに、トナカイの全身は、なぜないのか、という問い合わせが以前あったので、今回用意しました。アップは20日~25日ぐらいの予定。
e0076591_2253971.jpg

[PR]
by origami01 | 2005-11-07 22:55
獅子舞と駒
最近、季節感の有るものという要望が多いので、クリスマスはさておき、正月らしいいものを考えて、獅子舞と駒を考えた。
獅子舞は1枚で折るのは無理みたい、赤と緑じゃないと感じが出ない。
2枚使っての挑戦、顔がなかなか難しく、四苦八苦したあげく、完成。
ちっと難しい獅子舞になった。独楽はスムーズに出来上がった。12月号に獅子舞、1月号に駒と分ける予定。
e0076591_2034161.jpg

[PR]
by origami01 | 2005-11-02 20:36