カテゴリ:未分類( 220 )
折り紙スタイルのバッグ
銀座のデパートのバッグ店で見つけたバッグ、
折り紙をモチーフしたバッグが数点有りました、
最近、ファションの世界で折り紙をヒントに作られた物
を多く見かけます

e0076591_2153633.jpg
e0076591_2155674.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-05-14 02:22
折り紙会館でみたブロック兜
先週、折り紙会館へ、アンさんと言うネパール女性の英語の先生を
連れていきました。
すると、ブロック折り紙の兜が飾ってあり、ビックリ!
ブロック折り紙は大変な時間が掛かるので私は苦手ですが、
今まで、動物やキャラクターのものを多く見ますが、
兜は初めてです、優れた作品でした。
e0076591_22542759.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-05-04 23:10
渋谷で見たマリオカート
渋谷を歩いていたら、スクランブル交差点で、マリオカートの集団に遭遇!
これは、なにかのデモンストレーションかな?
普段テレビを見ない私には分かりません。
e0076591_114240.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-04-11 01:14
雪だるまの餅
以前、雪だるまの餅を見かけて、可愛いので
スマホでパチリ!
雪が降ったら公開しようと持っていたら、
もう春、今年は降らなかったけど、もったいないから
ここで公開します
e0076591_1562039.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-04-07 01:56
使えなくなつたオリンピック折り紙
オリンピックが近づいてきたので、オリンピック関連の
折り紙を作りましたが、スタッフが確認したところ
ロイヤリティがあって、スポンサー契約しないと
使えないとのことです。
ちかじかこの画像も削除します。

e0076591_3555492.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-03-22 04:03
魔訶不思議なデスプレイ
最近、恵比寿ガーデンプレイスの中央広場に現れた
不思議なデスプレイは何でしょう、おとぎの国?・ガラクタの島?
なんて呼んだらいいでしょうか?
でも、嫌な感じはしませんね、春の気分だ出てきた感じで、ハッピーかな
e0076591_3391151.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-03-04 03:46
一足早いサクラ
近くの西郷山公園で早咲きの桜がお目見え、
この種は日本を代表するソメイヨシノと違い
ひと月ぐらい早い桜で、色も赤身が多い
でも、桜を見ると春を感じます。

e0076591_320030.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-02-25 03:28
蓋付箱と引出し箱
正四角形の蓋付箱と引出し箱を作りました
どの形も80%は同じ折り方です
千代紙やパターンの折り紙を使うと綺麗です。
e0076591_112334.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-02-16 01:12
ハートの肉まん
我オフイスの一階にセブンイレブンが有り、肉まんはよく買っているが
期間限定のハートの肉まんがお目見え、グットタイミング!
一つ買ってみた、なかなか味も悪くない、
思った通り、チョコ味でした。
e0076591_2233526.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-02-10 02:30
フード店「ピカール」フランスから上陸
「ピカール」という冷凍食品のお店が、私のオフィスの傍にオープンしました、
行列ができている姿をテレビで放映されたらしい、
現在は青山、中目黒、麻布十番の3店舗ですが、これから増えていきそうです。
冷凍食品と思えない豪華さと味はレストランの味に負けないと思います、
私は3点食べました。

e0076591_2191296.jpg
e0076591_2192861.jpg
e0076591_2194461.jpg

[PR]
by origami01 | 2017-02-01 02:29